DDRスパノバ始動

SuperNOVA買いました。
サントラも買いました。


ひゃっほー!(何


そいで今部室にもってって足コンで練習してます。
部室の人もDDRプレイヤーが多いですし、一緒にやれて一石二鳥かと思い。
ちなみにサントラを買ったのはFAXX目当てですw
まあノーマルクリアはしてるんで、別に聞き込む必要もないんですが。
ハードなんて無理ですしね…。

DDRは多少経験あったんですが、まあ久しぶりだからなあとおとなしくチュートリアルから見ました。

解説の人「このゲィムは足を使うぞ!左のパーネゥ!右のパーネゥ!…左の矢印が上がって来るよ!判定エールィアーのところで左のパーネゥをタァイムィングよく踏む!」


お前はルー大柴か。


ルー大柴がうざいのでチュートリアルをやめてGAME MODEで遊びにいきました。

DDRをやるとIIDXはいかに眼押しに頼っているかよくわかりますね。
スピード遅い分判定厳しいし、何より体のバランスを取らなきゃいけないので、流れるように踏まなきゃいけない分目押しじゃなかなかできません。

あとDDRはBeForUと小阪りゆの楽曲がIIDXより圧倒的に多いのが第一印象でした。
確かIIDXだと純粋にBeForU名義の曲ってKISEKIだけだったと思うんですが、こんなに曲出してたのかとびっくりしました。
でも逆にそれ以外はまったく知らないアーチストばっかり。
いてもだいたいギタドラとかIIDXの移植ですね。
おっ!Amuroだ!とか思って見たらAAだし。
AAとかどう考えても踊り向きの曲じゃないんですけど。。
移植もので入ってたのはAAとかDYNAMITE RAVE、夢幻の光、Xepher、Under the skyなどなど。

新曲ではテラの華爛漫って曲がすごいいい曲です!
華爛漫はDoLLを超えたかもしれないです。
間違いなくマイベストBEMANIヒッツ入りします。


スパスパをプレイしてて、あれ、FAXXがない!と思ったらFAXXは隠し曲でした。
FAXXはかなり頑張って出しましたよー。
ステラマスターモードっていう段位認定みたいなやつをクリアすると隠しが解禁されるんですけど、一つの課題受けるのに前課題みたいのがあって一つ終わるのがかなり長いです。
それはもうたくさんの飽きるほど簡単な曲達めをPSコントローラーなぎ倒し…。
FAXXは一番最後から二番目の隠し曲でした。
ちなみに一番最後はFascination ~etermal love mix~っていうFAXXのリミでした。
ぶっちゃけ曲は微妙でした…。
一回しかやってないからわからないけど。
サントラに入ってるんですがプレイしてない曲は聴かないようにしてます。
とりあえず当分の目標はレベル7を全クリすることにしようと思います。



(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)




先日先輩方と夕食を食べに行った後、ゲーセンにつれてってもらいました。
そしていっぱいDDRやらせていただきました。
デラをやってみせたら「お前は人間か!」とかいわれたり、ポップンもおしえてもらったり。
ちなみにポップンは大見解(レベ26)がクリアできちゃって初プレイで先輩の腕抜かしちゃったり。

こんな大勢で音ゲーなんてしたことなかったから、すごく楽しかったです。
こんなに楽しいことがあっていいのかというくらい。
初めてこの大学にきてよかった、というより、国立落ちてよかったかもと思えました。
[PR]

  by k_heart1412 | 2007-07-04 16:02 | beatmaniaIIDX

<< sn近状 コロース穴 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE