攻略

Uberなんちゃらを6回くらいやってAA出して、MS#1のワンモアをなんとか出しました。
死んだ(´∀`)
いやあの皿は読めない。

というわけでまたUberなんちゃらをAA出す気にはなれないので、もう放置(ぁ

…と思ったら再プレイでAA、そのままミラージュとパラも出して2回目でワンモア越せました。
いやぁでもあの皿はむずい。
でもずっと8分でまわしててもいいような気もしたけど…。



ムスカ穴ハードで越せました。
家でオートプレイ見続けて、皿全部覚えました(ぁ
ていうか皿曲はもう皿覚えるしかないかと…。
チェッキンもこの方法でクリアしたいが、残念なことに譜面がない(´д`)

★12の未橙ランプはあと残すところ…
Candy Galy
DUE TOMORROW
FAKE TIME
Please Dont Go
One More Lovely
蠍火
嘆き


こいつらを譜面的に分類すると…
・乱打型 : 飴、嘆き、冥、ワンモア
・連打型 : フェイク、プリドン、蠍火
・トリル型 : DUE

DUEは頑張って覚えればできるはず。
そうなるとやっぱり残るのは地力重視の曲。
乱打と連打ばかりは工夫でどうにかなるものではないですからね…。
指の独立性と手首のスナップ力をあげることしか攻略法はないかな…。

デラでも何にしても、上達する手順っていうのはまさにgood-coolのKEYが言ってる通りで、鍵探しみたいなものだと思うんですよ。グックル曲あんま好きじゃないけど。
何かつかめれば、それをきっかけにして一気に上達できるんですよね。
逆に何も見つからないままだといつまでたっても進めない。
たまに自分が鍵を拾ったことに気づかず、しかも扉を開けたことにも気づかないときもありますが。

自分が最近拾った鍵は、「薬指は中指と離す」と「小指の使い方」でした。
自分は1鍵を薬指で、7鍵を小指で取ってるんですが、薬指と中指の間を極端に空けたら薬指の独立性が上がりました。
さらにこうすることで手を中央に寄せられるので、人差し指で4鍵のフォローがしやすくなりました。
小指の方も同様に。

小指の使い方は、今までは小指で打つときは手ごとアップダウンさせてたんですが、それを小指の動きだけで押せるように練習したら、乱打力が結構上がりました。
考えてみれば、薬指は指だけで押してたんですよね。
例えば、乱打に混じって一つの鍵盤に常に8分で落ちてくるとき(むんちゃ穴とか嘆き穴の中盤とか冥穴)、手で押すと他の指までアップダウンして乱打がしずらいんですが、指で押すことで他の指を邪魔せず押せます。
こういう些細なことでも一つずつ解決していくことが大事だと思います。



でも一生懸命考えても、「連打」って結局手首なんだろうけど…。
一つの鍵盤を両手で叩いたり片手の一指しと中指で交互に叩くとかいうありえない人もいたりするけど、さすがにスクリプはできても、フェイクはあれじゃ無理だろう(´д`)
[PR]

  by k_heart1412 | 2008-01-13 16:21 | beatmaniaIIDX

<< すくりぷ 祝賀 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE