3月になりました

気がつけば一ヶ月放置。
それもそのはず、デラをまったくやっていないのだ。
3月中のプレイ回数はなんと驚愕の3回。
ちなみにDDRは4回。
これはもう足の時代。

なんというか、デラはもう潮時かもしれません。
1、2クレ目で慎重にアップしたり、曲開始前に精神統一したり、難曲に粘着したりするのができなくなってしまいました。
とりあえずデラは半引退宣言をいたします。
2次解禁したらどうせまたやるでしょうが…w



最近将来なんの仕事につくか真剣に悩んでいます。
まず生物学科に来てしまった時点で企業への就職は望み薄だし、じゃあ官僚かというとそうでもないし。
大学が居心地いいので、ずっと大学に残ろうかなぁなんて浅はかに考えてますが、果たしてうまくいくのかなぁ。
自分は嫌なことを続けられる人間でもないし、嫌なことをしたあと頭の中でグレてみたり、周りの人にばれるかばれないか程度の嫌味をいってストレス解消したりする人間でもない。
自分より幼稚な上司の嫌味に耐えられる人間でもないし、後輩をいじめて自分はいじめてるつもりはないと表層意識で潜在意識を覆って自己防衛しつつ相手にストレスを与えることで自分のストレスを発散できる人間でもない。
だから気持ちで仕事をする職業じゃないとやっていけないと思う。
仕事の内容もそうだけど、人間関係においては特に。
研究職はそういうところが魅力的。
だけど、自分にそこまでの飽くなき興味と努力があるかと問われて、はっきりとイエスと答えられるほどの責任を自分には背負わせられない。
きっとどこかに自分の居心地のいい世界があるはずと信じて、いろいろ調べたり考えたりしているけれど、百聞は一見にしかず。
結局それがわかるのはその仕事に就いてから初めて実感するんだろうな。
だけどそこはもう引き返せない所。

自分を仕事に合わせる人間には成りたくないと思うのは甘いのだろうか。
[PR]

  by k_heart1412 | 2008-03-18 15:03 | ちょっと重い話

<< 解禁 ・もうお前しか見えない >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE