人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューガンダム練習記2

・居合い
居合いがかなりだせるようになってきた!
そのせいか、今日はかなり勝てた。
といってもまあ5割くらいですが…(´∀`;)
とりあえず居合いが楽しすぎたのでぶっぱしすぎたのがいけなかった。
BR外れた→居合いをBRでたくさんつぶされたorz

非確定で居合いが入りやすいのは、相手が後ろ向いてるとき。
正確にいうと相手が振り向き撃ちになっちゃうとき。
ある程度うまい人は空中で振り向き撃ちなんてまずしないから、居合いにとっさに反応できないみたい。
ステで避けられても格闘・BRともに当たりにくい。
格闘振られたらこっちのもの。
そのままパンチでボコボコにしてやればいい。

あとどうもアシストの使い道がわからない。
相手に背を向けてるときにだすとけっこう当たるけど、それ以外であんまり使わない。
着地をとろうにも足止まるなぁ…。
発生だけは早いからヴァサの弟硬直とかとれるのかもしれん。


・VS○○
今日はうまいMK2とヴァサ、重腕にかなりやられた。
MK2は相手が下手だろうが上手かろうが自分はきらいですが…。
GP03はだいぶなれてきたんだけど、MK2のアシストは流れるプールすぎ。
MK2はアシストきれるまで放置・逃げでいいのかな…?

ヴァサは相当がんばって着地ずらさないと弟に抱きつかれる。
弟→ゲロビ→バリア貫いてLOSE表示とかマジで泣いた。
ヴァサは硬直をちゃんと読んでいくのが大事かも。
よくみると硬直いっぱいあるしね。
サブとか弟射出とか。
ただタイマンだとあれ狩るのはきついんだよなあ。
やっぱり読みか。
ていうか弟ってバズで避けられるかも。

重腕はミサイルがやっかい。
ていうかむしろνガンがでかすぎorz
ブースト短いから着地をなんとかファンネルでとって…、と思ったら月面があると。
まあファンネルくらい気づかれないかな。
BRで月面させてBRからキャンセルしたファンネルとかよさげ。
BR→居合いもよさげだけど入るのか?
ていうか月面って誘導きれるのか?
(´・ω・`)


たまには違う機体も使うかと思ってW0つかって対戦したら、ほぼ初乗りで3連勝してビビった。
ていうかW0ってなんかお手軽。
ふわふわして着地とってるだけで勝てる。
BD長いからまず相手より先に着地しないし。
どうしても着地をとられそうな雰囲気になったら、変形して逃げればいいし。
その上起き攻め強いときてる。
ただあんまり面白くない。
なんか作業的で自分の好みじゃないな。

V2も使ってみたけど、普通に強い。
が、格闘がへぼい(´・ω・`)

やっぱνガンダムが一番。

  by k_heart1412 | 2008-09-09 21:40 | ガンダムvsガンダム

<< iPod 過去 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE