<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

めんです

MENDES[A]
http://jp.youtube.com/watch?v=FoeYO7Zydw0&feature=related

いやむりだろこれは(´д`)
[PR]

  by k_heart1412 | 2008-01-28 14:52 | beatmaniaIIDX

新品

さて、僕がホームにしてるゲーセンのある商店街には、ゲーセンが三つあります。
ひとつは格ゲー、音ゲー、ネトゲーと充実した、自分のホーム。
ひとつは大阪焼き屋にくっついてるガンダムしか最新版がないゲーセン。
そして、ひとつは廃ビルといっていいほどぼろい建物の1Fにある、格ゲーしかないゲーセン。
なんか壁に穴とか空いてる。
しかもかなり暗い。
雰囲気出すとかじゃなくて、単に電球が足りない暗さ。
そして空いた壁の穴の中のひとつに店長兼プレーヤー的人間の住処があって、テレビとか見てる。
ていうかよくゲームしてる。

そんな廃ビルゲーセンに、なぜか突然デラの新品筐体が出現した!!

そんな金あるなら店内どうにかしろよww


こんな格ゲーセンなんて音ゲーマーはまず知らないので、かなり空いてていい感じです。
新品筐体だからか、かつてないほどの硬さのボタンですが。
ホームの方がかなり混んでるので、最近はここでやってます。
でもいずればれて混むんだろうなぁ。

・収穫
チェッキン穴ハード
桜穴ハード
飴穴ハード


新品筐体のあまりの皿の軽さに、ついチェッキンを選んでしまった。
残12%ヽ(・∀・)ノ
12もだいぶ埋まってきました。
今度はさそり易、DUE難あたりを埋めていこうかと思います。
[PR]

  by k_heart1412 | 2008-01-23 17:04 | beatmaniaIIDX

すくりぷ

寒いよ!
すごい寒い。
千葉なめてた。
こう寒いとデラが思うようにできない…わけでもなく、ポップンやると手があったまりますねw
ポップン万歳ヽ(´∀`)ノ

・収穫
冥穴イージー
スクリプ穴ハード

ついにスクリプ撃破!
冥は乱、スクリプは正規でやりました。
スクリプはやっぱり正規が一番いいですね。
連打の前半が右手、後半が左手と分かれてますから。
右手で死にかけて、左手で全部繋いでなんとか越しました。


MS#2
DoIt以外は全部出して、鉄針だけ勲章ゲット。
ICARUSとヘブンはAA無理…。
ていうかICARUSよ…何あの冥+ワンモア譜面…。
BPMがほとんど177だということに3回くらいやって気づきました。
ワンモア部分越したのに死にました。
orz

さらにGOLD皆伝の我が師匠がなんと鉄針でAAA出してて吹いた…。
コメント見る限りではメンデス出したみたいだし…。
いつになったら追いつくのやら(´・ω・`)



-------------------------------------------------------------

自分の指運を書いて見ます。

・基本(1P側)
1薬 2中 3親 4人 5親 6中 7小

7は場合によっては薬にも。
3は右親でも取ります。
S+1+2は親と中でも。
3+5は3親5人で応用したりします。 (←かなり苦労して身に着けました)
3+5を3人5親でとる人もいるようですが、上の方がDPでも使うので楽かと。


・ターンテーブル時
S+1+3 : S小 1左親 3右親
         S小 1親 3人(1048式)
         S小 1親の付け根 3親

S+1+3+5 : S小 1親の付け根 3左親 5右親
           S小 1左親 3右親 5右人



-------------------------------------------------------------

明日はセンター試験です。
一年って早いなあとほんとに思います。
なんか受験中ってセンターまであと何日って学校で騒いでるのに、ニュースではほとんど話題にならないんですよね。
せいぜい東大会場をちょっと写して終わりみたいな。
あれだけ一大事だったセンターも、当事者から外れるとかなり些細なことになってしまうんですね。
世間はもっと受験生に注目してあげてもいいように思いますが…、まあ些細なことなんだろうな。
浪人してる友達に頑張れメールを送らねば。
[PR]

  by k_heart1412 | 2008-01-18 19:05 | beatmaniaIIDX

攻略

Uberなんちゃらを6回くらいやってAA出して、MS#1のワンモアをなんとか出しました。
死んだ(´∀`)
いやあの皿は読めない。

というわけでまたUberなんちゃらをAA出す気にはなれないので、もう放置(ぁ

…と思ったら再プレイでAA、そのままミラージュとパラも出して2回目でワンモア越せました。
いやぁでもあの皿はむずい。
でもずっと8分でまわしててもいいような気もしたけど…。



ムスカ穴ハードで越せました。
家でオートプレイ見続けて、皿全部覚えました(ぁ
ていうか皿曲はもう皿覚えるしかないかと…。
チェッキンもこの方法でクリアしたいが、残念なことに譜面がない(´д`)

★12の未橙ランプはあと残すところ…
Candy Galy
DUE TOMORROW
FAKE TIME
Please Dont Go
One More Lovely
蠍火
嘆き


こいつらを譜面的に分類すると…
・乱打型 : 飴、嘆き、冥、ワンモア
・連打型 : フェイク、プリドン、蠍火
・トリル型 : DUE

DUEは頑張って覚えればできるはず。
そうなるとやっぱり残るのは地力重視の曲。
乱打と連打ばかりは工夫でどうにかなるものではないですからね…。
指の独立性と手首のスナップ力をあげることしか攻略法はないかな…。

デラでも何にしても、上達する手順っていうのはまさにgood-coolのKEYが言ってる通りで、鍵探しみたいなものだと思うんですよ。グックル曲あんま好きじゃないけど。
何かつかめれば、それをきっかけにして一気に上達できるんですよね。
逆に何も見つからないままだといつまでたっても進めない。
たまに自分が鍵を拾ったことに気づかず、しかも扉を開けたことにも気づかないときもありますが。

自分が最近拾った鍵は、「薬指は中指と離す」と「小指の使い方」でした。
自分は1鍵を薬指で、7鍵を小指で取ってるんですが、薬指と中指の間を極端に空けたら薬指の独立性が上がりました。
さらにこうすることで手を中央に寄せられるので、人差し指で4鍵のフォローがしやすくなりました。
小指の方も同様に。

小指の使い方は、今までは小指で打つときは手ごとアップダウンさせてたんですが、それを小指の動きだけで押せるように練習したら、乱打力が結構上がりました。
考えてみれば、薬指は指だけで押してたんですよね。
例えば、乱打に混じって一つの鍵盤に常に8分で落ちてくるとき(むんちゃ穴とか嘆き穴の中盤とか冥穴)、手で押すと他の指までアップダウンして乱打がしずらいんですが、指で押すことで他の指を邪魔せず押せます。
こういう些細なことでも一つずつ解決していくことが大事だと思います。



でも一生懸命考えても、「連打」って結局手首なんだろうけど…。
一つの鍵盤を両手で叩いたり片手の一指しと中指で交互に叩くとかいうありえない人もいたりするけど、さすがにスクリプはできても、フェイクはあれじゃ無理だろう(´д`)
[PR]

  by k_heart1412 | 2008-01-13 16:21 | beatmaniaIIDX

祝賀

明けましておめでとうございます。
ネズミ年ですね。

地元のゲーセンに帰ったついでに実家に…、じゃなくて実家に帰ったついでに地元のゲーセンに寄ってきました。
少しは何か変わってるんじゃないだろうか、例えばIIDXが2台になってるとか、を期待していたんですが、見事に何も変わっていませんでした。
それどころかIIDXの周りのゲームの配置もまったく変わっていない。
こんなことならむしろバージョンもGOLDのまま放置するくらいの気合がほしい。
でも判定を未だに覚えていた自分にちょっと嬉しかった。

そう!今年になってからかなりやってますよIIDXを。
なんかみんな実家に帰ってるのかどうかわからないけどかなり空いてます。
今の時点で36クレやりました。
そのせいか収穫もなかなか。

デジタンク[A] HARDクリア
嘆きの木[H] FC
1or8[A] HARDクリア
扇子2007[A] HARDクリア

一番嬉しいのはやっぱり扇子。
ていうかこのときはまさかクリアできるとは思わなかった。
最初の皿地帯からゲージ一桁になってもクリアできるとは。
人生諦めないことが肝心だということをわからせてやりました。

嘆きFCはみんなできるのかな。
穴クエ、嘆き、DCあたりが簡単なところだと思ってはいますが。
そういえば今年になって穴クエ1切りしました…。
発狂地帯の皿1枚を…orz
でもなぜかスコアNASAさんに勝利ヽ(´∀`)ノ


今日久々にネットして隠し曲の出現法確認したので、これから行って出してきます。
ミラージュとか。
No.13ツーみたいなのは出したけどAAは無理そうだからTROOPERSは無理かな…。
パラノイアも青竜で死に掛けたからなぁ…。
メンデスやってみたい…。
[PR]

  by k_heart1412 | 2008-01-05 15:07 | beatmaniaIIDX

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE