<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

16 EMPRESS

beatmaniaIIDX 16 EMPRESS

これはwwww
存在をつい最近知りましたw
ピンクですかそうですかw

なんかもうニコ動でロケテムービーが出てますね。
自分は過去に痛い目を見てるんで見ませんが…。
新曲は稼動初日に高鳴る胸を押さえながらゲーセンで聞くのがいいんです(´∀`)
今度はいったいどんなYoshitakaが待っているのだろうか。
そしていったいどんな鬼譜面が待っているのだろうか!
[PR]

  by k_heart1412 | 2008-09-25 18:40 | beatmaniaIIDX

社会

ちょっと重い話です。

自転車がパンクしたので、一昨日近所の商店街の自転車屋に行った。
普段から存在は知っていたものの、真面目に営業してるのか?と思うほど暗くて小汚い店だったので、あまり行きたくなかったが、そこしか近い店はなかったからしょうがなく行った。
ドアを開けて中に向かって「あのーパンク修理お願いしたいんですけどー」と言ったら、中から現れたのは、強面のおっちゃん。
こいつちゃんと直せるのか…?と思ったが、いざ話してみると、こちらをガキ扱いするもののちゃんと聞き分けてくれた。
「最近はちょっとしたことでもすぐ修理してくれっていうババァがうるさくてさー、あんまり商売やる気になんないんだよな」、だそうだ。
聞けばその人はロードバイクが好きで、プロの人とも一緒に組んで大会に出たりもしているそうだが、最近の自転車業界はほんとにひどいと言っていた。
なんでも、気軽に自転車を始める人達がどうしようもないのだそうだ。
「大会とかにいってもさ、雨の日ってすべるじゃん。そうするとタイヤ滑らせて誰が一番滑れるか競争だ、とかやってんの。もう馬鹿じゃねえの、と思うね」だとか。
まあ変な人はどこにでもいますからね、最近は特に政界とか教育現場とかで、と返すと、おっちゃんも乗ってきて、妙に話が弾んだ。
ロード、ミニベロ、マウンテン、ママチャリ、モーターサイクルときて、そこから与党、殺人事件、モンスターペアレント、韓国と話して、気がつけば小一時間話していた。
おっちゃん曰く、最近の人は物事を白黒はっきりつけすぎなのだそうだ。
「政界を批判するにも、一般市民が政界を本当に正しく理解した上で意見するなんてのはすごくめんどくさいことで、だから誰もそこまで理解してない。結局みんな理解しないまま勝手な思い込みで批判してる。そういう姿勢が問題だ」
「だから俺は、世の中のものはほとんどグレーだと思ってる。そりゃ意見はいうし、俺はこうだと思うよ、ってことは言うけど、断定はしない。そういう姿勢が大事なんじゃないか」

なんだか、すごく久しぶりに真剣な大人に会った気がした。
大学にきてからというもの、大人といえば大学の先生しかいなかったから無理もないと思う。
だからこういう経験は非常に貴重だと思うし、おっちゃんの、「全てはグレーだ」という考え方は今までしたことがなかったから、とても参考になって、そのあといろいろと考えさせられた。

でも、そもそも昔はこういう近所同士の世間話の中に、おっちゃんと話したような意見交換が頻繁にあったんじゃないかと思う。
もしそれが今でも続いていれば、社会はこんなにも独りよがりな人間ばかりでないはず。
今の社会の悪いところは、世間話を忘れたご近所さんが招いたんなんじゃないだろうか。
…と初めて自分で思えるようになった。

社会が悪いのはご近所さん同士の会話がなくなったせいだ、という話は本でいくつか読んだことがあったけど、当時は読んでもよくわからなかった。
理性では納得していても、感情では納得していなかった。
それが一昨日の経験で、感情が同意した。
やっぱり、経験することっていうのは何かを納得する上で、本当に有効な手段だと思う。
今の社会に足りてないのはそれだと思う。
本や雑誌、TV、インターネットで見る傍観的な考えであふれかえってしまった現代の欠点。
当事者になることを怠った人々の手によって作り出された今日。
かといって、誰を責めることもできない。
現代の社会を作った人々は、過去の社会によって作り出されたのだから。
ならば、このデフレーションを断ち切る方法が必要だ。
だがその方法が思いつかない…。
どうすればいいんだろう?
[PR]

  by k_heart1412 | 2008-09-22 01:26 | ちょっと重い話

ガンダムvsガンダム NEXT

主な仕様変更
・「NEXTダッシュ」機能(BDで全ての行動をキャンセル可能に)
・GCO廃止
・シールドを手動で出せる
・ステップの弱体化
・新機体で確定はデスサイズ、百式、ガンキャノン、試作1号機、デスティニー、ケンプファー、ノーベル、ターンX


仕様変わりすぎ…。
NEXTダッシュ機能で今までのvsシリーズで気づいてきた立ち回りががらっと変わりそう。
もうちょっと今の仕様で粘ってもよかったんじゃないかと思うんだが…。
自由の種割れと神升のBD格とかの7強改善するだけで十分な気がするんだけど。
そうころころ仕様変えられても面白くない…。
NEXTの仕様が長く続いたら、今のガンダムvsガンダムが黒歴史になりかねないな…w

NEXTダッシュの出現で、とりあえずコンボが今まで以上に入りやすくなる野が怖い。
BR→BR→BRって普通に入るだろうし。
格闘→格闘とかも入るし、いざカットされそうになったら離脱できるし。
あ、でもカットするほうもBRで弾幕張れるのか…。
むずかしそうだ…(´・ω・`)
サテライト・ランチャーのCS等隙のでかい射撃→外れたらキャンセルの繰り返しがめちゃくちゃ強い気がする。

でもまあ仕様はどうであれ、機体性能の差だけは改善してくれていることを願いたい。
[PR]

  by k_heart1412 | 2008-09-19 17:14 | ガンダムvsガンダム

iPod

実はCALSはiPoderなんですが、もう半年以上まったく変えていない音ゲー曲プレイリストがあります。
音ゲー曲プレイリストは全部で2つあるんですが、片方はメジャーでノリノリな曲、かたっぽはなんか不思議なノリの曲です。
半年以上変えてないのは不思議な方。
ノリノリな方もいいんですけど、なんか飽きるのが早いんですよね。
それにくらべ不思議な方は、なんかいつまでも飽きない。
あんまりゲーセンでやらない曲ばかりかもしれないですが。


op.31 叙情
20, november
Cheer Train
Glorious Days
PHOTONGENIC
Prince on a star
AA
Logic Board
ROMEO&JULIET
HOLIC
newgirl tr style
snow storm
カゴノトリ ~弐式~
VANESSA
Colors
Indigo Vision(Long version)



なんか曲も譜面も妙な曲が多いです…w
これを聞いていると落ち着きます。
ハイテンションになってどうにもならないときも、鬱になってるときも効果抜群です。
[PR]

  by k_heart1412 | 2008-09-13 14:21 | beatmaniaIIDX

ニューガンダム練習記2

・居合い
居合いがかなりだせるようになってきた!
そのせいか、今日はかなり勝てた。
といってもまあ5割くらいですが…(´∀`;)
とりあえず居合いが楽しすぎたのでぶっぱしすぎたのがいけなかった。
BR外れた→居合いをBRでたくさんつぶされたorz

非確定で居合いが入りやすいのは、相手が後ろ向いてるとき。
正確にいうと相手が振り向き撃ちになっちゃうとき。
ある程度うまい人は空中で振り向き撃ちなんてまずしないから、居合いにとっさに反応できないみたい。
ステで避けられても格闘・BRともに当たりにくい。
格闘振られたらこっちのもの。
そのままパンチでボコボコにしてやればいい。

あとどうもアシストの使い道がわからない。
相手に背を向けてるときにだすとけっこう当たるけど、それ以外であんまり使わない。
着地をとろうにも足止まるなぁ…。
発生だけは早いからヴァサの弟硬直とかとれるのかもしれん。


・VS○○
今日はうまいMK2とヴァサ、重腕にかなりやられた。
MK2は相手が下手だろうが上手かろうが自分はきらいですが…。
GP03はだいぶなれてきたんだけど、MK2のアシストは流れるプールすぎ。
MK2はアシストきれるまで放置・逃げでいいのかな…?

ヴァサは相当がんばって着地ずらさないと弟に抱きつかれる。
弟→ゲロビ→バリア貫いてLOSE表示とかマジで泣いた。
ヴァサは硬直をちゃんと読んでいくのが大事かも。
よくみると硬直いっぱいあるしね。
サブとか弟射出とか。
ただタイマンだとあれ狩るのはきついんだよなあ。
やっぱり読みか。
ていうか弟ってバズで避けられるかも。

重腕はミサイルがやっかい。
ていうかむしろνガンがでかすぎorz
ブースト短いから着地をなんとかファンネルでとって…、と思ったら月面があると。
まあファンネルくらい気づかれないかな。
BRで月面させてBRからキャンセルしたファンネルとかよさげ。
BR→居合いもよさげだけど入るのか?
ていうか月面って誘導きれるのか?
(´・ω・`)


たまには違う機体も使うかと思ってW0つかって対戦したら、ほぼ初乗りで3連勝してビビった。
ていうかW0ってなんかお手軽。
ふわふわして着地とってるだけで勝てる。
BD長いからまず相手より先に着地しないし。
どうしても着地をとられそうな雰囲気になったら、変形して逃げればいいし。
その上起き攻め強いときてる。
ただあんまり面白くない。
なんか作業的で自分の好みじゃないな。

V2も使ってみたけど、普通に強い。
が、格闘がへぼい(´・ω・`)

やっぱνガンダムが一番。
[PR]

  by k_heart1412 | 2008-09-09 21:40 | ガンダムvsガンダム

過去

ひょんなことからはるか昔の自分のブログを発見してしまいました。
なんと自分が高1の頃書いた記事がw

2005/01/31 22:49

ゲーセンに到着してさっそくビマニをば。
ちなみに自分、ビマニは段位認定2級というヘタレですよろしく。
早く段に上がりたい(ノД`)

それで昨日は張り切ってビマニで1000円ほど散財しましたよ'`,、(´∀`)'`,、
早くうまくなりたいしね。

まず一回目。
5.8.8→D.A.N.C.E→どんなときも。→あぼーんorz
…ま、まあこんなもんですよ( ;´_ゝ`)

二回目。
☆4(忘れた)→Think of me→YESTERDAY→DoLL あぼーん
か、階段殺しが…OTL

その後もいろいろやったけどあんまり成果は上がらなかったなぁ…。
ただNo.13のLIGHT7がEASYつけてクリアできたのは嬉しかった(´∀` )
あのスクラッチ連打が難しいけど(・∀・)イイ!

あと雪月花LIGHT7もなんか普通にできるようになってました。
調子乗ってCarry On Nightとかやって見たけどあぼーんでした…orz

あと初めてDPやりました。段位認定4級を。
…無理!!
途中で友達に右側手伝ってもらいました…w
4級の称号ゲット(´∀`)(マテ

とりあえずDPはいいとして、SPでEXTRAステージを確実に出せるようにしたいなぁ。
こんなとこで今日は終わり。



まだ消されずに残ってたのが驚き…。
あの頃はまだ自分に黒い影がついてなかった。
自分を憎む人も、やさしくしてくれた人も、全ては時の流れの中に消えていった。
そう、全ては過去!懺悔などあとでいくらでもできる!
[PR]

  by k_heart1412 | 2008-09-08 00:27 | beatmaniaIIDX

勝てない

今日は暇だったので(最近いつも暇だけど)、電車で2PLAY100円のゲーセンに遠征。
4台1ラインシャッフルOFF、4台1ラインシャッフルON、4台4ラインシャッフルOFF1PLAY100円の計12台あるというかなりいいゲーセン。
まあ秋葉原まで行けば4台1ラインが20台あるゲーセンがあるわけですが…w
混んでても安いほうがいい(´∀`)

今日はνガンメインでシャッフル台で対戦。ときどき陸戦、たまに生ダム。
とりあえず今日の成績は酷かった。
νガンで10戦くらいして3回しか勝てなかったorz
まあゴッド&マスターとかフリーダムとタイマンとかはしょうがないとして、ν&イージスでZZ&ZZに負けるとか本当に(´・ω・`)ですよ。
なんか序盤だけは大抵はいい感じ。
フリーダムとタイマンのときだって、こっちHP半分以上残して相手1落ちさせたのに、気が付けば負けてる。
ZZ&ZZのときも、こっち側が相方含め0落ちで相手2落ちさせたにもかかわらず、負け。
(´⊿`)

よくよく考えてみると、後半になるにつれ自分はどんどん相方を意識しなくなるっぽい。
後半になると連携とかまったく考えてない自分がいる。
勝ちを意識しすぎてるのかな…。
そのせいか相方によく先落ちされるし。
正直νガンは相方に先落ちされるとマジできつい。
平凡なBD&当たり判定のでかさで片追いにほんと弱い。
無理に先落ちしても相方落ちるしなぁ…。
やっぱ連携が取れてないのかな。

対エクシア戦はかなり慣れてきた。
起き攻めされたら、BDで逃げるふり→BD格が結構当たった。
でもむしろBDで逃げたら追ってこないエクシアが多い。

なんていうか、やっぱり相性の問題かもしれない。
対戦で一番見るのは、
3000:W0がほとんど。
2000:エクシア・GP03・F91・ヴァサ
1000:イージス

W0、GP03は、当たり判定のでかさとBDの遅さゆえ狩られることが多い。
特にW0の起き攻めはほんときつい。
これ避けられればかなり勝てる気がするんだけどなあ。腕の問題か。
GP03はタイマンせざるを得ない。
BDで逃げたら当たるし。
かといって至近距離戦に持ち込もうにも命中率高い実弾があるからかなりやっかいだし。
できれば中距離でタイマンしたいところ。
だがタイマンでマターリしてると相方が死ぬ…。
エクシアでヴァサとタイマンして負けるとか勘弁してください相方さんorz
↑の件から、シャッフル台で疑似タイマンしてる限り常勝はむずいんじゃないかと思った。
W0とか格闘機みたくタイマン強い機体ならまだしも、タイマンに弱いνガンだと相手をタイマンで倒すのに時間かかるから、相方を援護しつつうまく片追いして倒していかないと常勝は厳しい。
[PR]

  by k_heart1412 | 2008-09-07 19:47 | ガンダムvsガンダム

νガンダム練習記

後格はまあまあ出せるようになってきた。
たぶん70%くらいの確率で。
でも相変わらずN格が暴発して悲しい。
でもまあ確定時に出してるから暴発しても当たるのだけれど。
まあ問題は、出せるかじゃなく、いつ出すかだよね。
別に確定で狙う必要はないから、どんどん狙っていいと思うんだ。
特に相手がBD中のときとか。

ファンネルは2個ずつがいいな。
ファンエルでクロス狙うよりか同じ方向に二個出したほうがいいかんじ。
相手の進行方向読んで出すとかなり当たる。
だがそればっかり集中してると、いつの間にかせっちゃんに武力介入される。

νつかってて一番の問題は起き攻めされたとき&疑似タイマン。
正直タイマンは機体性能からして無理。
ZZとか1000コスならいいが、エクシアとかエクシアとかエクシアとかもうなんなの。
ダウンもらって寝てても味方来ないし、来たとしても敵引っ張ってきて接近戦ぶっぱの集いになるし。
とりあえずおき攻めされたとき一番生存率がいいのは、起きたとたんステに合わせてパンチ。
見てるとまるでνが逆切れしてるようで面白い。
ちなみにN格じゃ発生遅すぎて無理。
あと、BD格の判定の強さを生かして、起きたらBDで後ろに逃げる→相手の格闘に合わせてBD格っていうのも考えたけど、タイミングがむずい。
せっちゃん発生早すぎだよ。
それにBDで後ろに逃げ出したとたんロックオンに打ち抜かれるともう泣く。
やっぱりパンチが一番だな。
[PR]

  by k_heart1412 | 2008-09-07 12:41 | ガンダムvsガンダム

ガンダムvsガンダム

動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム(きどうせんしガンダム ガンダムバーサスガンダム)は、バンプレストが発売する対戦型アクションゲーム「機動戦士ガンダム vs.シリーズ」のアーケード版第7作。バンプレストは2008年4月1日をもってバンダイナムコゲームスにゲーム事業を移管したため、本作がバンプレストとして発売される最後のアーケードゲームとなった。
―wikipediaより

「3Dのガンダムを動かせるぞ!」という日本男児にとっては非常にアツイゲーム。
最近こっちの方に熱が入ってるので、対戦日記でもつけようかと。


とりあえず肩慣らしに一人旅で、νガンでDルートクリア。
ていうかノーマルルートクリア自体少ないからうれしかった。
今まで陸戦で一回、インパで一回しかなかった。

その後シャッフル台へ。
νガンとインパでまたーりやってたらフリーダムきた。
当然フリーダム組勝利。
ここからはもうカオス。

フリーダム・フリーダム vs ドム・陸戦(自分)

これはすばらしい無理ゲーww
普通に負けた。
次入ったときも自由2体。
とりあえずインパで入ったらフリーダムと組んだので、一勝。
その次死亡。
そして次がアツかった。

フリーダム・重腕 vs エクシア・νガン(自分)

自由2落ちさせて勝ったww
これは嬉しかった。
重腕置いてきぼりだったから楽に片追いできた。
だけど若干相方に助けられた感。
自分のνガンまだまだ。
後格とか出ないし(´Д`)
入力しても出ないから調べてみたら、入力前に一度ニュートラルに戻さなきゃいけないとか。
明日試してみよう。
めざせνガンマスター(゚Д゚)
[PR]

  by k_heart1412 | 2008-09-04 01:29 | ガンダムvsガンダム

DDR新作

DDR X 稼働日未定?

てっきりsuperNOVA3かと思っていたんですがね。
ってかsuperNOVAシリーズを2作で終わすのはどうかと…。
なんのためのsuperNOVA2だったんだろう。
せめてDDR superNOVA 11 REDまで粘ってほしかった。
そして蠍火を踊る。
そしたらもう足で16分連打とかしちゃう。
二重階段も汗だくになってがんばろうじゃないか。

ちなみにDDR Xから新筐体になるらしいから、もしかしたら置くゲーセンが増えるかも。
ホームに一台だけじゃ物足りないから他のゲーセンにも置いてほしいなぁ。
[PR]

  by k_heart1412 | 2008-09-03 10:27 | DDR

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE