鬱鬱ワールドに入るのはもう終わりにしなきゃ

なんとなく今までの自分のデラの履歴を過去のブログを読み返しながら書き出してみた。


04年12月頃からスタート

05/12/31 八段合格
06/01/22 九段合格

06/03/15 DD稼動開始

06/05/13 十段合格(スクリプ→13→DUE→ワンモア)
06/07/17 穴クエ難クリ
06/09/05 ムンチャ穴難クリ、穴V易クリ
06/10/01 V穴ノマゲ
06/10/17 AA穴Eクリ
06/11/11 DP六段合格
06/11/27 CSでワンモア穴難クリ
07/01/07 CSで蠍穴Eクリ
07/02/27 穴AA難クリ、穴V難クリ

07年4月 大学入学

07/06/16 colors穴難クリ

07年7月~ なんかいろんなゲームに浮気→モチベダウン

08/01/18 スクリプ穴難クリ
08/01/23 桜穴難クリ、飴穴難クリ

08年8月~ ガンダムvsガンダムに浮気

09年2月~ 急にモチベがかつてないほど上昇→☆12を6個難クリ(ワンモア難クリとか)




こうして見ると、自分が一番頑張ってたのはスタートから大学入学までの二年間だってことがよくわかるなぁ。
大学入ってからはなんだか楽しいことばっかりで、あんまりデラしてなかった気がする。

つい一週間前にEクリアした蠍火とか難クリしたワンモアが二年前CSでクリアしてたとかもうねw



大学入学直前に穴Vと穴AAが両方ハードクリアできたのも理由かも。
この2曲はずっと自分の目標だったから。
これができたら一人前!みたいな。

人間って、ゴールが見えたらゴールしたと思い込んでしまうものらしい。
目標を高く持て、っていう格言もたぶんこれからきてるんだと思う。

「そこに立たなければ見えない世界がある」

逆に言えば、「そこ」に立てば見えるんだから、それ以上進む意味はなくなっちゃうんだよね。

でも自分はたぶん、IIDXの頂点が見たいんだと思う。
これは4年前でも今でも変わってない。
全曲ハードクリアってどんな感じなんだろうっていう。

十段初期の頃は穴AAがハードクリアできれば見えるものだと思ってた。
いや、見えたはずだったよね。
皆伝さえでなければw
冥穴さえでなければw


IIDXに頂点なんてないんだな。
頂点はどんどん高くなっていくから。





この今のモチベがどこまで続くかわからないけど、なんかしばらくは続きそう。
大学でいろいろあって、わからないことがいろいろわかったし、知らないこともいろいろ知った。

正直言って、今までの人生って、「試す」ことばっかりしてた気がする。
これは前からうすうす思ってたことだけど。
潜在意識ってやつね。
ネトゲを始めてみたのも、受験に異様なまでに張り切っていたのも、柄にもなく恋愛してみたのも、異様なまでに部活に燃(萌)えていたのも、全てその先の景色が見たかったから。

「そこに立たなければ見えない世界」を見てみたかった。
ただそれだけ。

小さい頃は、何かに夢中になって活躍したり輝いてる人がすごーーくカッコよく見えた。
これが人生の勝ち組ってやつか、みたいな。
そういう人達の目線に少しでも近づきたかったのかな。

あと、そういうのを見ることで、いろんな人の気持ちが少しでも正確に把握できればな、とも思った。
なんでそう思うのかというと、自分はなんか少し変だと思うから。
昔からどうも自分は浮いてるんだよね。

正しい情緒教育を受けてなかったのかな。



だから、やってみなきゃわからない!という、なんとも幼い感情を、二十歳近くまで頑なに守ってきた自分がいる。
だからいろいろやってみたんだよね、自分は、たぶん。


でも、そろそろそれも終わりにしなきゃ。
時間は無駄にできないし、何よりもう十分すぎるほど分かった気がする。
それこそ同期と考え方が合わないくらいに。
ぶっちゃけ自分は大多数の同年代の人より遥かに大人だと思うw
うぬぼれ臭がものすごくひどいけど、そう思わずにはいられないね。
だって肌で感じるもの。
それが幸せかどうかとなるとまた話が深くなるけどw


ただ、IIDXだけはそうじゃない気がするような、しないような。
IIDXを極めた末に得た眼で、世の中がどう見えるか。
自分はそんなのはあまり関係ないと思ってるような気がする。



自分はただ単純に、音楽に乗ってボタンを叩くのが好きなんだと思う。
思いたいってのもあるけど。

でも、少なくとも、ネトゲとか恋愛とか部活とかと同じ同期ではないのは確か。
だってIIDXは基本的に一人で楽しむものだし。




とまあ、またあっという間に長文のできあがりですが…


ブログのタイトルを変えようかなと。


ついでにlivedoorに戻ろうかと。


タイトルは…


「なんか暇だし皆伝でも目指そっか?」


みたいなのがいいなwww

昔みたいに見てる人が楽しくなるようなのが書きたい。

でも書けるかねえ…。

正直自信ないわ…。
ちょっと人生試しすぎて心折られすぎたし。

そもそもここ数年の、自分の吐き出し口のようなブログの使い方は間違ってるんだよね。



ちなみにliving beatingっていうタイトルはliving being(生きとし生きるもの全て)という英語をもじったもの。
訳すなら、叩くとし叩くもの全て?w
それはbeating beingかw
我ながらなかなかいいタイトルだと思ってたけど、ちょっと語呂が悪かった。
正直METABEATもどうかと思ってたw



でも自分がこうして、誰も見てないだろうにも更新を続けるのは、過去の自分の気持ちを残しておきたいから。
別にブログじゃなくてもいいのにねぇ…。
ブログという便利なものがあるから使ってるだけっていうのと、ひょっとしたら自分の気持ちをわかってくれる人が突然現れるかもしれないというはかない希望、と自分は分析する。

これからもっと大人になったときに、この文章を読んだ自分はどう思うのか。
こんな自分を未来の自分はどう分析するのか。

今の気持ちや考えを残すことが、今自分にできる、未来の自分への最大の手助け。
将来自分が何かに悩んだときに、この文章を読んで、未来の自分が解決の手がかりにしてくれたらいいと思う。
なんちゃって。



カコ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻)Д`)ミライ




e0117800_558129.jpg

遥か昔作った一品。
[PR]

  # by k_heart1412 | 2009-03-08 05:45 | beatmaniaIIDX

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE