人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝てない

今日は暇だったので(最近いつも暇だけど)、電車で2PLAY100円のゲーセンに遠征。
4台1ラインシャッフルOFF、4台1ラインシャッフルON、4台4ラインシャッフルOFF1PLAY100円の計12台あるというかなりいいゲーセン。
まあ秋葉原まで行けば4台1ラインが20台あるゲーセンがあるわけですが…w
混んでても安いほうがいい(´∀`)

今日はνガンメインでシャッフル台で対戦。ときどき陸戦、たまに生ダム。
とりあえず今日の成績は酷かった。
νガンで10戦くらいして3回しか勝てなかったorz
まあゴッド&マスターとかフリーダムとタイマンとかはしょうがないとして、ν&イージスでZZ&ZZに負けるとか本当に(´・ω・`)ですよ。
なんか序盤だけは大抵はいい感じ。
フリーダムとタイマンのときだって、こっちHP半分以上残して相手1落ちさせたのに、気が付けば負けてる。
ZZ&ZZのときも、こっち側が相方含め0落ちで相手2落ちさせたにもかかわらず、負け。
(´⊿`)

よくよく考えてみると、後半になるにつれ自分はどんどん相方を意識しなくなるっぽい。
後半になると連携とかまったく考えてない自分がいる。
勝ちを意識しすぎてるのかな…。
そのせいか相方によく先落ちされるし。
正直νガンは相方に先落ちされるとマジできつい。
平凡なBD&当たり判定のでかさで片追いにほんと弱い。
無理に先落ちしても相方落ちるしなぁ…。
やっぱ連携が取れてないのかな。

対エクシア戦はかなり慣れてきた。
起き攻めされたら、BDで逃げるふり→BD格が結構当たった。
でもむしろBDで逃げたら追ってこないエクシアが多い。

なんていうか、やっぱり相性の問題かもしれない。
対戦で一番見るのは、
3000:W0がほとんど。
2000:エクシア・GP03・F91・ヴァサ
1000:イージス

W0、GP03は、当たり判定のでかさとBDの遅さゆえ狩られることが多い。
特にW0の起き攻めはほんときつい。
これ避けられればかなり勝てる気がするんだけどなあ。腕の問題か。
GP03はタイマンせざるを得ない。
BDで逃げたら当たるし。
かといって至近距離戦に持ち込もうにも命中率高い実弾があるからかなりやっかいだし。
できれば中距離でタイマンしたいところ。
だがタイマンでマターリしてると相方が死ぬ…。
エクシアでヴァサとタイマンして負けるとか勘弁してください相方さんorz
↑の件から、シャッフル台で疑似タイマンしてる限り常勝はむずいんじゃないかと思った。
W0とか格闘機みたくタイマン強い機体ならまだしも、タイマンに弱いνガンだと相手をタイマンで倒すのに時間かかるから、相方を援護しつつうまく片追いして倒していかないと常勝は厳しい。

  by k_heart1412 | 2008-09-07 19:47 | ガンダムvsガンダム

<< 過去 νガンダム練習記 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE